

携帯の機種交換 さらばATOK

昨日、2年以上使っていたD902iからF-02Aに交換しました。

思い起こせば、携帯メールを打つようになってからからずっと三菱(D)で通してました。

と言うのも、ATOKが入っていたからだ。

Windows世代には「ATOK」??と思われる方も多いでしょうが、
PC-ロートルにとっては、大変お世話になったFEPです。

すでに三菱は携帯から撤退してしまったため「D」の機種が無くなってしまいました。

今回の選択ポイントは防水です。
アウトドアーの仕事が多いので、ひやひやしたこと多々。
夏なんか、胸ポケットで汗まみれ!!

1世代前のF-01Aも視野だったのですが、こちらは6万円台。
に対して12月発売になったばかりのF-02Aは4万円台でした。

残念なのは、カメラの画素数が520万->200万です。
いくら画素数が多くてもしょせんは携帯だもね。
厚さが少し薄いのも魅力。

ちなみに今まで使っていたD902iはスライドタイプ。
いつも画面が見られるので良かったですが、スライド部分に
土などが紛れ込むと、スライド動作が悪かったです。

今後、スライドを選択される方は参考まで・・・・・

新しい機種はこれです。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/f02a/index.html

コメント

 ポテトチップ : 2009/01/24 (土) 07:27:23 修正

コウさん、こんにちは。

あれ~、重いですか。我が家では許容範囲でしたよ。時間帯とかあるのかな。
703ですか。ぼちぼちかな。

亜季良さん、おひさです。

SHね。画面が横になるやつね。800万画素のカメラは魅力ですよね。
候補でしたが、やはり防水が優先でした。
前の携帯、よく無事だったと思うくらい濡らしました。

docomoのHP重すぎ コウ (^v^)y : 2009/01/23 (金) 21:39:45 修正

ドコモのホームページ開くのに
かなり時間を消費しました。
最先端のHPなんだろうけど
やさしさがない気がします。v-208

ちなみに私のは SO703です。
壊れる前に 買い替えしなければ

私はSH 亜季良 : 2009/01/23 (金) 18:24:00 修正

(^O^)ポテチさんも・・ケータイ変えましたか。
じつは私も・・年末に娘と一緒にオソロで買い換えました。
私はF901iからでしたからもう限界でした。防水タイプのFも候補でしたが、カメラと画像とGPSタイプでSH01Aにしました。前機種から比べたらものすっごく機能が良くってビックリです。ただ・・まだまだ使いこなせてませんけどね。カメラはCM通りすっごくきれいです。

ちなみに私もATOK派。PCはいつもATOKなのでたまにWord使うと慣れなかったりします。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ツリーコメント
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
友達申請フォーム

この人と友達になる

ブログ内検索
