

春の嵐

昨日は、発達した低気圧が北上。この低気圧、普通とは違う。
と言うのも、南にある台風からどんどんエネルギーをもらってる。
5月とは思えない天気図だ。

昨日の当地、午前中は南東の強風。ビニールハウスを押さえ直したりして対処。
午後からは次第に雨も強くなり夕方にはピーク。

何度かとうもろこし畑の見回り。

午前11時 異常なし
午後 5時 異常なし 
午後 7時 外を見ると風が強い。夕食後に見回り。

う!トンネルになってる不織布がめくれてる。
ピンが抜けている所もかなりある。

急いで携帯で妻と息子を呼び寄せる。

めくれている所は全部で60mほどだったが、
ピンはかなり抜けたり抜けかかってる。
雨風は強いが畝間は何とか歩けるので刺し治して歩く。

全部で約5000本。

終わったのは午後9時半。

すでに雨はやみ風も収まってきた。

とんだ春の嵐だ!!

コメント

天気には勝てない ポテチ : 2008/05/22 (木) 05:35:35 修正

毎年のことですが、天気には勝てないですよね。
天気にまつわる心労がなかったらどれだけ楽な事やら。

とある掲示板では、雨がやんだので畑仕事が出来ますね。って書いてありました。
それだといいんですがね!!

 オケトウンナイ : 2008/05/22 (木) 05:28:36 修正

ご苦労様でした。<m(__)m>
みんなが休んでる時の仕事は辛いものがあるよね。
特にハウスの補修とか風・雪対策、それだけ収穫の喜びが倍増でしょうね。
忘れられない年になりましたね、これから何もない事を祈りましょう。
今日も、寒気進入で午後からは不安定な天気とか、我が家も今日は南瓜を外に植えます、しも対策もバッチリして・・・(-.-;)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ツリーコメント
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
友達申請フォーム

この人と友達になる

ブログ内検索
