

落とし穴

春からあまりにも順調な天気。
でも、巷では「春の早い年はどこかで落とし穴があるんだよね」
などと語られてます。

それがここに来て当たる気配!!

一昨日までの数日は急に風が吹いたり雨が降ったり。
でもって昨日は雷鳴とともに土砂降り。
町内の一部では雹で畑が白くなってました。

どちらも、寒気が引き金となってる気象現象だ。
ちなみに今は、3月下旬頃の寒気が入ってるとか。

今日の日中の気温は4度台。一日中冷たい雨が降っている。
このままでは、今夜から明日の朝にかけては何度まで下がるのだろう。

不織布のトンネルの中で大きくなってるスイートコーンが心配だ。


コメント

re:明日の朝も心配 ポテチ : 2008/05/10 (土) 10:12:32 修正

ウンナイさんの所もご無事のようですね(^_^)
だけど寒い。
朝のうち、少し晴れ間が見えて日差しが暖かく感じましたが、すぐに雲が広がり震ってしまいます。
午後には晴れる予報ですが、夕方からまた雨です。
まあ、夜から朝にかけては晴れないほうが冷えなくて良いです。

明日の朝も心配 オケトウンナイ : 2008/05/10 (土) 06:54:52 修正

今朝は何事もなく終わりましたね。
ホッとしています、でも底冷えするね。
ハウスなどは開けるどころか閉めたまんまでも温度が足りません、昨日は二重トンネルのまんまでしたが今日は午後からお日様がでたら要注意です!
まずは良かった(^_^)

re:最低気温-2℃? ポテチ : 2008/05/10 (土) 05:57:36 修正

おはようございます。
取りあえず今朝は無事に過ぎたようです。

近くのマメダスでは若干マイナス。
畑に置いた地表面近くの温度は-3度でした。
ちなみに不織布の中は-0.5度くらい。
畑の土は少し白い固まりになってました。

昨夜発表になった我が町の最低予想は-5度。
そんなに下がったらひとたまりもないです。
ちなみに気象観測での温度は地上1.5mなので、畑表面は観測値よりだいぶ下がります。

さあ、明日の朝はどうなるでしょう。

最低気温-2℃? カノン : 2008/05/09 (金) 22:44:14 修正

雹ならウチの方も降りました。車の中にいたんですが窓割れるんじゃないかと怖かったです(笑)。
ほんの一時だったから被害はありませんでした。

-2度ぐらいの予想ですが、不織布のなかだから大丈夫じゃないですか。
出てきたばかりの直藩ビートも大丈夫だろう、って話です。
あんまり心配してもしかたないので、今晩はゆっくり休みましょう(^^。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ツリーコメント
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
友達申請フォーム

この人と友達になる

ブログ内検索
