

畑のお散歩????

bi-to11.jpg

昨日は朝からビートの補植。

機械のトラブルで植えられなかったところや根付きが悪くて枯れたところ。
はたまた、弱い苗の所に新しい苗を植える作業だ。

完全人海戦術のこの作業。散歩と言えば聞こえがいいが、一日中畑を歩かなくてはならない。

苗を入れた容器のひもが肩にずっしり来る。

昨日は午後から風が強くなり3時頃でリタイヤ。

万歩計を付けていたら軽く2万歩を超えていた。

今日も朝から同じ作業。夕方までかからないで終わるだろうが、
今日は一日で何歩歩くかな???

manpokei1.jpg

コメント

re:そっかぁ~ ポテチ : 2008/05/01 (木) 06:02:36 修正

今年の白樺はかなりの花粉量のようですよ。すでに飛んでるとか。
ちなみにポテチは花粉症ではないです。でも、突然花粉症になったりするそうですね。なにが原因なんだろう??? 添加物????

昨日はハウス片付けなど雑用が多かったです。で、2万歩超えてました。結構歩くものですね。

そうかぁ~ オケトウンナイ : 2008/04/30 (水) 06:18:30 修正

三万歩ね、私は毎日一万歩です。いまは、機械作業になると約半分、それでも平均的に一万歩くと腰の調子が最高です。後ろを見て作業する事が無くなった分、ねじらなくていいから腰の具合は絶好調、ただ、メロンの中を歩く時には(整枝・摘果)抜き足差し足だからこの時期が腰の負担がピークになります。
もうすぐそんな時期になるんです、それより白樺花粉の雄花がビッシリ見るだけで具合が悪くなりそう。

3万歩 ポテチ : 2008/04/30 (水) 06:07:02 修正

昨日はもう少しで3万歩。
と言っても、丸1日やってたわけではないです。
昔付けたときは、4万くらいだった記憶が
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ツリーコメント
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
友達申請フォーム

この人と友達になる

ブログ内検索
