

深い霧

今朝は深い霧だ。
昨夜はビートのハウスを開けっ放しだったので、
気温推移を枕元にあるワイヤレス温度計でちょこちょこ確認。

深夜には若干マイナスまで下がったが、その後は0度くらいで推移。
あまりマイナスになるようだったら閉めなくてはならないが、
朝までそのままになった。

気温が下がらなかったのは霧が原因だ。

昨日はスイートコーンの畝を作りマルチをかけた。
定植はいつにしよう。

これからの時期、夜は曇ってくれた方が、
気温が下がらなくて嬉しいのだが・・・・・・


コメント

タイトル ポテチ : 2008/04/11 (金) 06:21:41 修正

あ、ほんとだ。申し訳ありません。
テンプレートのタイトル画像ではおもしろくなかったので、
自分の写真と入れ替えました。
写真の所に、設定したタイトルが自動で入るのですが、文字が細くて画像とマッチングしませんでした。
と言うわけで、タイトルを設定してないので表示されないのです。

って、このこと気がつきませんでした。ソースの変更出来るかな。
出来たら修正します。

畑起こししたんだ。
冬の間に雪が飛んだところは、かなりしばれてるみたいです。
でもって、この乾燥ですから余計に溶けないですね。
今朝は小雨が降ってますが、融かすほどの雨にはならない予報ですね。。

何でも、十勝北部の方は畑に全然入れないようです。凍結が溶け出してるのかな。

 カノン : 2008/04/11 (金) 00:02:23 修正

どういうわけか、ここのサイトをお気に入りに登録したらタイトルが空白なんですよ。
ちょっと不可解です(笑)。

今日起こし始めたら、ところどころシバレが残ってました。
秋のウチに起こした場所はきれいに乾いているのに…。

春耕期 ポテチ : 2008/04/10 (木) 05:50:49 修正

カノンさん、ようこそ(^_^)

今頃知ったではなくて、告知してなかったからね。

今年の春作業、もういつでも出来ますが、
うかつに乗ると、先が恐ろしいです。

ビートの直播は発芽時の低温が問題ですよね。
昨日、直播する人に会いましたが、
やはりそれを危惧してました。

 カノン : 2008/04/09 (水) 22:40:33 修正

開設おめでとうございます。今ごろ知りました(^^;;。
インカの焼酎まで紹介頂いてたんですね。
ありがとうございます。

私は今日は堆肥撒きを少しやってました。
去年秋起こしがほとんどできなくて、これから起こす畑が18haほどあるんです。
特に長芋の掘った跡はまだまだ湿っていて微妙です。
私の周りじゃもうすぐ大根やごぼうのまき付けだと思います。
ビートの直播、始めた人いるらしいです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ツリーコメント
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
友達申請フォーム

この人と友達になる

ブログ内検索
