スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝祭

今日は、いつも豆を出荷している雑穀会社の感謝祭。

社長の講演の後に、納入先2社からのお話もありました。

どちらも、北海道産や十勝産にこだわった煮豆やお菓子作りに努力されてます。

また、この雑穀会社は自社工場で石臼を使った全粒小麦粉にも力を入れていて、その小麦で焼いたパンやクッキーなども試食コーナーにありました。

輸入小麦の場合は、収穫後に使われる農薬の影響で皮の部分には農薬残留が多く、全粒粉としては健康的にかなりリスクがありますが、国産小麦の場合は収穫後に農薬を使わないので安心出来る品物です。

会場には各納入先の商品やPOPなどが展示され、何所も国産原料をアピールした内容になっています。
DSC00780.jpg


一角には小豆や大豆のお茶コーナーもあり、豆の健康に及ぼす効能が詳しく書かれていました。
DSC00786.jpg

その中では、小豆の食物繊維がゴボウの3倍あるとか、ビタミンB1が豚肉と同量。鉄分がほうれん草より多いとかポリフェノールが赤ワインの2倍など健康にはなくてはならない要素がたくさんあることが書かれてます。

また、コレステロールや中性脂肪を抑制し血液をサラサラにする効能や体の酸化防止に役立ち老化を抑える効能も書かれてました。

食の乱れ、ミネラル分の摂取不足は、体調がおかしくなるだけではなく精神的にもおこりっぽくなったりすると共に、低血糖症にも結びつき倦怠感や疲労感、キレやすいとかイライラなどの精神障害にも結びつくようです。

健康な大地から穫れた健康な豆は、人間も健康にしてくれます(^_^)v

スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ツリーコメント
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
友達申請フォーム

この人と友達になる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。