スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯の機種交換 さらばATOK

昨日、2年以上使っていたD902iからF-02Aに交換しました。

思い起こせば、携帯メールを打つようになってからからずっと三菱(D)で通してました。

と言うのも、ATOKが入っていたからだ。

Windows世代には「ATOK」??と思われる方も多いでしょうが、
PC-ロートルにとっては、大変お世話になったFEPです。

すでに三菱は携帯から撤退してしまったため「D」の機種が無くなってしまいました。

今回の選択ポイントは防水です。
アウトドアーの仕事が多いので、ひやひやしたこと多々。
夏なんか、胸ポケットで汗まみれ!!

1世代前のF-01Aも視野だったのですが、こちらは6万円台。
に対して12月発売になったばかりのF-02Aは4万円台でした。

残念なのは、カメラの画素数が520万->200万です。
いくら画素数が多くてもしょせんは携帯だもね。
厚さが少し薄いのも魅力。

ちなみに今まで使っていたD902iはスライドタイプ。
いつも画面が見られるので良かったですが、スライド部分に
土などが紛れ込むと、スライド動作が悪かったです。

今後、スライドを選択される方は参考まで・・・・・

新しい機種はこれです。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/f02a/index.html
スポンサーサイト

暦の上では大寒だが・・・・

気がつけばブログしばらくサボってしまいました。
掲示板やmixiには時折書いてるが・・・<爆>

暦では大寒。でも・・・・毎日暖かくて今朝は-2℃
平年より10度以上も暖かい。

この冬は一時寒い時もあったが、年末からずっと暖かくて過ごしやすい。

だけど、気になる情報が今朝のTVで流れていた。

札幌のデーターだが、真冬日が少なくて暖冬だった夏は「冷夏」傾向だそうだ。
ちなみに、米の大不作で緊急輸入になった年も極端に真冬日が少なかったとか。

折しも、今は寒中で寒試し天気予報を出すためのデーター蓄積時期だ。
暖かい冬・時折ドッと降る雪や強風。
来月中頃には今年の予報が出されるであろうが、どうなるだろう??

天気には逆らえない生産現場。極端な変化がない年であって欲しい。

暖かいお正月

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年の初日、上空はずっと青空でしたが、ちょうど太陽の出る所だけいじわるな厚い雲。でも、8時前にはまぶしい光が差してきました。

だけど、なんて暖かいのでしょう。今は1月???と思うくらいです。。
12月には-20度になった日もありますが、今のところ総じて暖かい冬です。
この先どうなるのでしょう。

来週には肥料高騰対策の申請書作成。でもって、今年の営農計画を立てなくてはなりません。生産資材の高騰で、ちゃんと計画が立つのだろうか???

090101_1.jpg

090101_2.jpg

 ▲ 

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ツリーコメント
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
友達申請フォーム

この人と友達になる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。